旅は8割フィーリング

ギュペンのきむゆに

波瀾万丈の台湾公演〜2日目

ユニさん!驚くほどに更新率低くないですか!!!?

そのとおり!!!有言実行できないただのクズです!!!

みなさんお待ちかねの台湾公演当日です!!!内容が濃すぎて吐きそうなのですが…

f:id:AdoreGyu:20171211182327j:plain


前振りはこの辺にしておいて備忘録綴っていきたいと思います😅



まずこの日は5時くらいに起きました。

早すぎる!!!!!!!
何故かって?私たちヘアメイクとか馬鹿みたいに時間かかるタイプなのと、台湾めたくたに暑かったので急ぎすぎて汗かかないために余裕を持って出発したかったからです。

たぶん2時間くらいかけてヘアメイクを終え、荷物もまとめていざ出発〜!

f:id:AdoreGyu:20171211185647j:plain


ロビーのおっちゃんにもちゃんと挨拶しました〜!「Good morning~.」と言うと「Have you already ate breakfast?(もう朝ごはん食べたの?)」「There is a delicious shop where you crooked.(そこ曲がった所に美味しいお店があるよ) 」と教えてくれました…;;朝からマジで優しいすっきゃで…おっちゃん…(結局朝ごはん食べなかったけど)

そこから駅まで歩いてまた新幹線に乗り会場まで行きました!
f:id:AdoreGyu:20171211182424j:plain

ここで思ったことは





「え………マジ暑くねこれ」





………想像以上に暑かった。ほんとに。汗滴るレベル。

f:id:AdoreGyu:20171211182504j:plain

写真は公演後の気温なんですけど


39.9℃………アホかよ………

しかもここで忘れてはいけないのが、これ夜です。


気温とか見たら余計しんどくなるから見なかったけどカンカンに日が照りつけてた日中は軽く45℃は超えてたんじゃないでしょうか😅💦言っとくけど10月だぜ〜!オイオイ!


もう暑すぎて会場着くまでにコンビニ寄ってアイス食べました(笑)ガリガリ君(笑)私は日本の食べ物しか信じませんよ!!(ドヤ)


ここで覚えておくと良いであろう豆知識!


『台湾のコンビニはほ〜〜〜〜んとにくっさいから鼻をつまんで入るべし!』 


これに限ります。ほんま臭い。なにが臭いかってなんかあの日本でもあるじゃないですか。コンビニのおでん!あれの台湾バージョンのやつがもう臭くて臭くて涙出るほどです。盛ってませんよ(笑)


私は以前に台湾でこれにやられたので、ちゃんと鼻つまんで買い物しました(失礼な観光客だほんと)



そしてやっと到着しました〜!
でも会場の名前忘れた〜!!(調べろや)f:id:AdoreGyu:20171211183835j:plain

この写真で伝わるかは微妙なんですけど伝わってほしい。



非公式グッズ販売の多さ




ビックリしました。「ここは新大久保か鶴橋の間違いかよ」ってくらい(笑)

それもマスターさんの横でガンガンにマスターさんの写真を使ったグッズ売るもんだからこっちがヒヤヒヤするわ(笑)

あと台湾カラットのサービス精神!
その辺歩いてるだけでなんかくれます(笑)
めちゃくちゃ貰ったけどその中でも群を抜いてお気に入りなのがこれ。
f:id:AdoreGyu:20171211184102j:plain



センスの塊かよ

着いてすぐから公式グッズ列に1時間くらい並んだんですけど、お目当てのものまさかの売り切れ続出!オイオイ〜!運営クソか〜?台湾なんて韓国からも日本からも中国からも飛びやすいの分かってんだろ〜?在庫管理がアンデすぎました…並んだ意味やんけ…


そこから台湾公演ということで韓国のマスター様たちもフル参戦だったので現地販売とかも色々楽しんだんですけど、




とにかく暑い




「お前さっきからそれしか言わねえじゃん〜」って思っているそこの貴方。マジデナメンナヨ。

開演までまだまだあるのに汗びっしょりで倒れるんじゃないかと思いました。

以前台湾に来た時に仲良くなった台湾カラットちゃんとも会えたので嬉しかったです❤️


するとガンガンに聞こえ始めるリハーサル音!もうすんごいですよ!日本とか韓国じゃありえないくらい鮮明に聞こえてました(笑)
声のでかいメインボーカルの声はもちろん、ジョシュアの声とかも余裕で聞こえてました(声が小さいで有名なホンジス)
なので会場の外では大合唱と掛け声の嵐(笑)何気にこれ結構楽しかったです(笑)

台湾はVIP特典でサウンドパーティーがあったんですけど、代行会社から「お客様のチケットはサウンドパーティー落選でした」と知らされていました。あーあ、残念!


(私みたいにアホじゃないみなさんならここで疑問に思いますよね?チケットが発行できていなくて現地手渡しなのに、なんでチケットに記載されてる番号を見ないとわからないサウンドパーティーの当落を代行会社が知っているのか…?普通に考えると恐怖ですよね…。これが後々大問題に発展しますのでお楽しみに…)


こんな感じで現地販売やら気前のいい無料配布やらを楽しんでると、チケット受け取りの時間になったのでメールで知らされた場所に向かいました。

そこには20人くらいの日本人のお姉さま方が同じようにチケットを受け取りに来てました。




しかし………

約束の時間になっても誰もこない。

だんだん不安になって来た私たちはただ待つことしかできませんでした。

すると1人のおばさんが「私は会社のものです。チケットの発行に時間がかかってるみたいなので申し訳ありませんがもう少しお待ちいただけますか。」と言いに来ました。

その言葉に従ってチケットが届くのを待つものの待てど暮らせどチケットが届けられる気配はなく、その場にいた私を含む約20人ほどがイライラし始めました。

するとそのおばさんが「本当にすみません…。今上の方から連絡が入ったんですがこちらの手違いで違うチケットを発行してしまったみたいです…。とりあえずそのチケットを配って良いですか」と言われました。

こんなこと初めてだったので何が何だか分からない私はとりあえずチケットを受け取りました。

そのチケットを見てみるとスタンド席でした。



は?




私が4ヶ月前から予約していたチケットは最高額のVIPスタンディング席。


その場にいた人全員が「今すぐVIP席を用意しろ」と激怒しました。


話すと長くなるのでそこからの経過を短くまとめると、

激怒した私たちはそのおばさんに今すぐVIP席を手配しろと言いましたが、そのおばさんは会社に雇われた日雇いバイトの方でした。
おばさんになんの権力もなかったのでどうすることもできませんでしたが、その場にいたお姉さんが「貴方が今知ってる中で一番地位の高い人に連絡してください」と言ってなんとか会社の人と話すことができました。

が、VIP席は取れないと言われました。

絶望しました…ほんとに…。

VIP席に入れないとわかったお姉様方はすぐに現地でのチケット買取を探しに行かれましたが、私たち高校生3人は経済力がない上にこんなことになるとも思わず、今からVIPチケット買取できるほどの金額を持ち合わせていなかったのでどうすることもできずひたすら泣きました…

とりあえず泣いてても仕方ないし渡されたスタンド席に入るしかないけど私たちが支払った高額のVIPチケット代はどうなるんだ!となり、その場で出来る限りの返金交渉をしました。

色んな所に電話をかけて怒鳴り散らしました(笑)大人1,2人電話越しに泣かしましたが反省は全くしてません(クソ会社の大人ども今のJKをなめるなよ)


関西人の血とネチっこく変なところで頭の回転が良い私たちはクソ会社を論破してなんとか全額返金を約束しました〜!ざまぁみろ!(中指を立てながら)

もちろん返金約束の録音もしました(もう一度言うけどJKをなめるなよ、大人ども)

(日本帰国後クソ会社から今回の件について詳しいことがメールで知らされました。元々チケットが手配できておらず7月にはそのことにも気付いていたが、ミスをした社員がクビになるのを恐れて上に報告せず、そのままズルズルと引きずったお陰でここまで大きな問題になったとの事。殺気しかありません☺️言いたいことは山ほどありますが想像に任せます!)


そして、この時点で開演30分前でした。


スタンディング席に入るために死ぬほどバイトを頑張って遥々台湾までやって来た私たちは全く気持ちの整理がつかないままでした…会場に入るまでひたすら泣きました…


会場に入るとスタンディング席が見えました…泣いた…私もそこに入るはずだったのに…

f:id:AdoreGyu:20171211192454j:plain



自分の席を探しました。スタンド最後列でした。

もう絶望感しかなかったしこんな気持ちでセブチに会ってもなにも嬉しくない……


座席はこんな感じ…

いや、日本の会場に比べたら近い方だと思うけど…スタンディング席入る気満々で来ていた私にとっては屈辱以外のなんでもないクソ席でした…

f:id:AdoreGyu:20171211192943j:plain


しかも3人とも席はバラバラで1人で席についてで泣きべそかいてました…(周りから見たら公演前に一人で大号泣するキモイ日本人でしかない!)


でも横に座った人がまさかの日本人で!泣いてる私の話を色々聞いてくれて慰めてくれたり…それも韓国語が話せる方で公演中のMCなど訳して教えてくれました;;不幸中の幸いでした〜;;ありがとうございました…ほんとに神様でした



コンサートの感想、レポはまた別の記事にまとめます!



公演を終えて1つ言えることは





「セブチちゃんたちサイコー」(語彙力)





あんな気持ちで開演したにも関わらず全て忘れて楽しんじゃいました(笑)

VIP席には入れてたらもっと楽しかったんだろうな〜とは思いますが…



f:id:AdoreGyu:20171211193550j:plain


ほんっとうに楽しかったです!!!!😭💕さらげ!



公演を終えて外に出るとまさかの一緒に詐欺られたお姉様に遭遇!(言い方)


軽く1時間は愚痴りました(笑)めっちゃスッキリした!



でも詐欺られたお陰で(?)ステキなお姉様とも仲良くなれたし、人生学習も出来たかなと思います(笑)



もう二度と詐欺られないように自らも気をつけます(笑)



こんな感じでDiamond Edge台湾公演は幕を下ろしました!


ドロドロしてる上に長ったらしい記事を見てくださり本当にありがとうございます🙇


次はコンサートのレポ&感想をまとめます!


お楽しみに!!!!(次はちゃんと早く書いて更新したいと思います…)





p.s.この恐ろしいトラウマが起きたその日にTRAUMAのmvが公開されたのは何のイタズラ心ですか、神さま。